*Twinkle memo*

ちぃかとあやねふたりでやっているECO用ブログです。ハルティアちゃん合同サイトの更新情報もここでお知らせします!



大好きなECO(ちぃか。)

05-025.png

大好きな場所のウォーターレイアー。
SS撮影で一番お世話になったと思う。

終わってしまうのがまだ受け入れられない状態です。
いつも当たり前のようにそばにいてくれた、大好きなむしゅめむしゅこたちにパートナーたち。
すべてが愛おしくて、愛おしくて、ずっとこの世界で遊んでいたかったなぁ。
ECOのBGMはプレイ当初からすごく気に入っていて、昨日からまた改めて聞いてると涙が止まらないですね。

今後は、最後までたっっくさんECOで遊んで、むしゅこむしゅめたちも一人ひとりたっっくさんSSを撮りたいです。
それからECOの創作活動。終わりまでに何かひとつでも作品として形に残したい気持ちです。
ハルティアちゃんサイトは今後とも変わらず更新していきたいと思っていますので、よろしくお願いします!(あやねちゃんも乗り気で嬉しかった!)



久しぶりの更新です!(あやね)

お久しぶりですーあやねです。
ブログもそうですが、サイトにわたしのSSが更新されるのは
もっと久しぶりでございます。

ちぃか。ちゃんとスカイプで話した時にいろいろリクエストを聞きまして、
短いお話をいくつか書いてみました。
自分で好き勝手書くのもいいんですけど、お題があった方が進むかなと思いまして。

今回は2本! かなり手探りで書きましたが、
短い話でもいいのだとハードルを下げつつ、ゆるりと書かせてもらいました。

長くなりそうなので、個別のあとがきみたいなものは続きをごらんください~~。
これからもどうぞよろしくお願いします!

みるちぃアルマ、誕生!(ちぃか。)

みるちぃ
モモンガのみるちぃ。
ティアたんが飼っているペットで、愛くるしい目とピンク色が可愛い。
しっぽについてる赤いリボンは、ティアたんにつけてもらったもの。
みるちぃもお気に入り!


そんなみるちぃが、ついに!!

みるちぃアルマ四こま
(画像クリックで大きくなります)

という訳で、ティアたんへの想いの力でアルマになっちゃいましたー!!

ミナヅキのドレス(ちぃか。)

04-09.png

ティアたんが一番お気に入りの服と言えば、やっぱりこれ!
ミナヅキのドレス!!
ベビーピンク!リボン!レース!かわいい!かわいい!!
服はぺたんこだけど、てぃあたんは巨乳だから!てぃあっぱいだから!!

ECOくじ「水月の待ち人」から出たドレスで、2012年6月15日~7月2日まで販売していました。
くじページ「水月の待ち人」はこちら
今は、毎月入れ替えのフルコーディネートBOXでも入手できるようになっていますね。

ということで、ティアたんお気に入りコーデ第一弾!
いってみよう!(気が向けばシリーズ化する)

キャラページできました(ちぃか。)

今日ブログ3回目。
書きたいネタがあるときはぽんぽん更新してしまう!
書きたい時に書こう!!

キャラ紹介ページやっと出来上がりました!
ほんっっとうに遅くなったー!!
サイト改装前も作っていましたが、なんとまぁ見づらいキャラ紹介で…。
なるべく見やすくを心がけて、相関図も今回新しく作りなんとか完成!
今後キャラ紹介用のお話しやイラスト等、あやねちゃんと一緒に作っていきたいと思いますー!
頑張るぞー!!

ハルティアちゃんの妄想は日々欠かしてないぞー!
(学園モノや義兄妹ネタや、両方の死ネタとか色々考えています)
またサイトのほうでも形にしていけたらいいな…!


最近はSNSとかそういうのに消極的になってきてしまい。
これがSNS疲れという奴か…と思いながらツイッターのつぶやきも減ってきました。
つぶやきが減った分、ずっと放置してしまっていたブログ更新を頑張っていきたいですね。
またその気になったら戻ればいいし、自分のやりたいペースでやっていこう。

ではでは!

ほんにほんに~(ちぃか。)

04-07.png

紹介するぜ!
この子はイレイザーのほんにちゃん(あだ名)!!
まったり口調で口癖が「ほんにほんに~」なのでみんなからほんにちゃんって呼ばれてるぞ!(という設定)

つづきは、ほんにちゃんが竜眼開放覚えたよ!の話。

120武器!!(ちぃか。)

ハルト16

だいぶ前に120武器ゲットしたので、めっちゃ久しぶりにECO日記を書く!

ハルト15

ハルトさん!カッコいい!!!

ハルト19

カッコいい!!!

続きは特にボリュームもない120武器ゲットご報告です。


サイト色々改装してました!(ちぃか)

お久しぶりです、ちぃかです!
1月にあやねちゃんがこみトレの感想書いてくれてて…ありがとうーーー!!
本の感想もたくさんありがとうーーー!!!ここまで堪能してもらえて本当に嬉しい…神…。
わたしも書かなきゃと思いつつ、すっかりもう3月下旬です…早い。
最後にわたしが書いた記事はどれかな…と思ったら去年の3月でした。早い。こわい。
去年はほんっっとうにサボり気味になってしまったので、今年はサイト更新頑張っていきたいと思います!

去年の9月と、今年の1月のこみトレは久しぶりのサークル参加で楽しめました!
ハルティアちゃん本も3冊出せましたし…。こちらで予告もなにもできなかったのが心残りです。うわああん!!
一応、サイトのOfflineページにて発行した本の一覧を載せました。
こうしてまとめてると、今後増えてきたらテンション上がるね!

予定としては夏こみトレは検討中で、また夏に別のイベントにサークル参加しようと思っています。と言いつつ、もう申し込みしてきましたっ!ふふん!
そこでハルティアちゃん本の新刊出せたらいいなー今回はハルトさん視点本だよー!ちまちまネーム書いていってるよー!
またツイッターのほうで告知できたらと思います!
(最近ちょっと低浮上ですがぼちぼち戻れるようにがんばります)

ハルティアちゃん活動がんばるぞー!
