*Twinkle memo*

ちぃかとあやねふたりでやっているECO用ブログです。ハルティアちゃん合同サイトの更新情報もここでお知らせします!

サイト更新したよ!(ちぃか)

ハルティアちゃん合同サイト久しぶりの更新です!
今回はあやねちゃんの短編だよ~~!!ハルティアちゃんだよ~~!!!
ありがとう~~~!!!!!
感想は続きのほうで書きたいと思います!

そしてリンクページでは、
悠月さんのサイト「Artelieco*」様も貼らせてもらいました!
ツイッターやECO内でも仲良くしてもらってます!ブログも面白いので是非おすすめ…!!
以前にも貼らせてもらってたんだけど、サイト移転したりで遅くなってしまいました。
申し訳ない…これからもよろしくね!

ECOが終わって2週間経ちますね。ECOの夢もたまに見ます。
でも、全然インしてない時期もあったのでまだ本当に終わったという実感が未だにあまりなく。
ツイッターでもECOのSSをよく見かけるので余計にそうかもしれない。
2、3か月くらい経ってから本当にインできないんだ…て、どっと押し寄せてきそう。


続きは本日更新したあやねちゃんの短編ハルティアちゃんの感想です!


ECOありがとう!(ちぃか)

DIkYdiTUwAApCg4.jpg

2017年8月31日でECOのサービスが終了しました。
12年間、本当にたくさんの思い出をありがとうございました。
運営チームさんのECO愛を最後まで肌で感じ、終了するまでチャット欄にもたくさんの「ありがとう」の言葉がずっと流れていて、本当にECOはたくさんの方に愛されていたんだなと思いました。

最後は相方さんと庭でお世話になったパートナーたちに並んでもらって、無事にハルティアちゃんと過ごすことができてよかったです。ずっとハルティアちゃんたちに「ありがとう、ありがとう」と言い続けていました。
もう2人には会いに行くことはできないけど、アクロニアでずっと末永く幸せに暮らしてほしい。
そしてまたいつか再会できる日を待っています。

DIkYdrtUQAAhkM4.jpg


ECOがはじめてのオンラインゲームで、友達に誘われてプレイを開始したのはɔβからでした。
羽々キロさんの絵がとっても可愛くて、なにこのゲーム!!めっちゃ遊びたい!!とすぐに虜になりましたね。今でも見返す!
途中少し休止もしましたが、復帰してECOの世界に帰ってくるとやっぱり落ち着くなぁ、むしゅめかわいいなぁと実家のような感覚でした。
着せ替えもだけど、たくさん狩りもしたな~~。
色々あるけど、やっぱり二次職時代に虚淵マラソンでレベル110にしたのは今でも思い出すだけで頭が痛くなる。
転生システム実装される前に110にしてやるんだ~~てめっちゃ頑張りすぎてた。今だと絶対したくない!ww
SSとか色々ここでアップしていきたいので、またその都度思い出したらここで語りたいです。

これからは、ECOの動画の編集やフォトブックも作るし、ハルティアちゃん創作もまだまだ続けていくのでわたしのECOはまだまだ終わらないぞ!
終活頑張ったからまずはデータの整理をしないとだ…!!がんばるぞ!

素晴らしい世界をありがとうございました。
ECOは人生!

DIkYdiBVwAAYasZ.jpg

大好きなECO(ちぃか。)

05-025.png

大好きな場所のウォーターレイアー。
SS撮影で一番お世話になったと思う。

終わってしまうのがまだ受け入れられない状態です。
いつも当たり前のようにそばにいてくれた、大好きなむしゅめむしゅこたちにパートナーたち。
すべてが愛おしくて、愛おしくて、ずっとこの世界で遊んでいたかったなぁ。
ECOのBGMはプレイ当初からすごく気に入っていて、昨日からまた改めて聞いてると涙が止まらないですね。

今後は、最後までたっっくさんECOで遊んで、むしゅこむしゅめたちも一人ひとりたっっくさんSSを撮りたいです。
それからECOの創作活動。終わりまでに何かひとつでも作品として形に残したい気持ちです。
ハルティアちゃんサイトは今後とも変わらず更新していきたいと思っていますので、よろしくお願いします!(あやねちゃんも乗り気で嬉しかった!)



久しぶりの更新です!(あやね)

お久しぶりですーあやねです。
ブログもそうですが、サイトにわたしのSSが更新されるのは
もっと久しぶりでございます。

ちぃか。ちゃんとスカイプで話した時にいろいろリクエストを聞きまして、
短いお話をいくつか書いてみました。
自分で好き勝手書くのもいいんですけど、お題があった方が進むかなと思いまして。

今回は2本! かなり手探りで書きましたが、
短い話でもいいのだとハードルを下げつつ、ゆるりと書かせてもらいました。

長くなりそうなので、個別のあとがきみたいなものは続きをごらんください~~。
これからもどうぞよろしくお願いします!

みるちぃアルマ、誕生!(ちぃか。)

みるちぃ
モモンガのみるちぃ。
ティアたんが飼っているペットで、愛くるしい目とピンク色が可愛い。
しっぽについてる赤いリボンは、ティアたんにつけてもらったもの。
みるちぃもお気に入り!


そんなみるちぃが、ついに!!

みるちぃアルマ四こま
(画像クリックで大きくなります)

という訳で、ティアたんへの想いの力でアルマになっちゃいましたー!!

ミナヅキのドレス(ちぃか。)

04-09.png

ティアたんが一番お気に入りの服と言えば、やっぱりこれ!
ミナヅキのドレス!!
ベビーピンク!リボン!レース!かわいい!かわいい!!
服はぺたんこだけど、てぃあたんは巨乳だから!てぃあっぱいだから!!

ECOくじ「水月の待ち人」から出たドレスで、2012年6月15日~7月2日まで販売していました。
くじページ「水月の待ち人」はこちら
今は、毎月入れ替えのフルコーディネートBOXでも入手できるようになっていますね。

ということで、ティアたんお気に入りコーデ第一弾!
いってみよう!(気が向けばシリーズ化する)

キャラページできました(ちぃか。)

今日ブログ3回目。
書きたいネタがあるときはぽんぽん更新してしまう!
書きたい時に書こう!!

キャラ紹介ページやっと出来上がりました!
ほんっっとうに遅くなったー!!
サイト改装前も作っていましたが、なんとまぁ見づらいキャラ紹介で…。
なるべく見やすくを心がけて、相関図も今回新しく作りなんとか完成!
今後キャラ紹介用のお話しやイラスト等、あやねちゃんと一緒に作っていきたいと思いますー!
頑張るぞー!!

ハルティアちゃんの妄想は日々欠かしてないぞー!
(学園モノや義兄妹ネタや、両方の死ネタとか色々考えています)
またサイトのほうでも形にしていけたらいいな…!


最近はSNSとかそういうのに消極的になってきてしまい。
これがSNS疲れという奴か…と思いながらツイッターのつぶやきも減ってきました。
つぶやきが減った分、ずっと放置してしまっていたブログ更新を頑張っていきたいですね。
またその気になったら戻ればいいし、自分のやりたいペースでやっていこう。

ではでは!

ほんにほんに~(ちぃか。)

04-07.png

紹介するぜ!
この子はイレイザーのほんにちゃん(あだ名)!!
まったり口調で口癖が「ほんにほんに~」なのでみんなからほんにちゃんって呼ばれてるぞ!(という設定)

つづきは、ほんにちゃんが竜眼開放覚えたよ!の話。