12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-05-31 (Sun)
こんばんは! あやねです!
もう5月が終わりなんて信じられない……。

さてさて、今月の更新についてなのですが、どうしても間に合いそうにないのでお休みさせてください!
と最終日に言うのもあれですが……。
書く時間よりは気持ちの問題とかなので、6月にまた更新できればなぁと思っております!
人様のキャラクターで書くのに、無理やりとか急いでクオリティを落として書くとか、そういうのはなんか自分が嫌だなぁというか失礼かなぁという気持ちもあったりして……。
できることなら自分が納得できる作品を捧げたいと思っておりますゆえ!
いうほどクオリティが高いわけでもないのですが、自分が卑下するような作品は世に出したくないので……。

お待ちくださってる方がいるのかはさておき、ちぃかちゃんのためにまた楽しく書きたい!
そんな気持ちです。少々お待ちを~~~!


★PS
アクキーめっちゃかわいいですやん……(*´д`*)ハァハァ
現物楽しみっす!!
* Category : にっき(あやね)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-05-27 (Wed)
今日は2つ記事を更新しました。
これで3つめです。
更新するときとしない時ほんと極端だなぁ…バランスよくやりたいものです!
でも書きたいときに書くスタイルでいいよねっ。


05-023.jpg

ハルティアサイトの4月分に更新したイラストで、アクリルキーホルダーを作ってみました!
前々から作ってみたいなぁと興味があったので、ハルティアで試しにやってみる。
あ、かわいい…(*'▽')
ふたりセットで付けないと、ティアちゃん泣いちゃいそうです。




05-024.jpg

裏はこんな感じ!
裏も印刷できて、400円くらいの値段だったので安いなーって思った(*´ω`*)
他にもハルティアでグッズ作りたいのでコツコツやってみようかと思いますっ。

年末くらいまでには、ハルティアイラスト本も作りたいなぁと考えています。
同人活動するのではなく、個人的に楽しむ範囲なんですけどね。
今まで描いたイラストをまとめるだけの本なので、本当に自己満足本!
いつかは、あやねちゃんとハルティア合同本も作りたいなぁと思っていますけれども…!
今のECOは公式NPCのグッズや本のほうが、色んな方に見てもらえるんだろうなぁ…と思うんですけどね。
いやでも同人は自分が楽しんでやるものだし、そこは気にせず自分が好きなものを描いていきますっ。
そもそもハルティアで同人活動するかは謎ですけどww(たぶんない)

Return

* Category : いらすと。
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-05-27 (Wed)
05-019.jpg











05-020.jpg

じゃじゃーん!!

わあああ!念願の自転車!自転車をゲットしましたー!!。:゚(。ノω\。)゚・。
コツコツECOメダルを回していたのですが、やっと!やっとサイクリングできるうう!!!

感激っ!!(´;ω;`)


05-021.jpg

あぁ、もう後姿も可愛くてですね。
にんじんも気持ちよさそう。楽しそう。むしゅめも楽しそう。


05-022.jpg

青春自転車ということで、むしゅこむしゅめにも学園モノ風に青春してもらうことにしました。

こ れ が や り た か っ た !

いつもむしゅこが後ろ乗せてあげてるんですかね…家の近くまで送ってあげてるんですかね…。
むしゅめ超幸せそうだなぁ…(*'ω'*)

羽がついていると、後ろに乗っている人の顔に貫通してしまうので、むしゅこには可愛すぎですがウサミミリュックを背負ってもらいました。
これでむしゅめに貫通しない!

自転車楽しいなっ!!チリンチリンっ!

Return

* Category : えこにっき。
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-05-27 (Wed)
05-013.jpg

ルピっ子ちゃんが、先日リンメンさんの協力で転生イベントやってきましたー!
110まで上げてもらい本当に感謝…いつもありがとおお。゚(゚´Д`゚)゚。



05-016.jpg

装備も貸してもらい、頑丈さらたんでレネットさんに挑みました!
すっごい緊張したよー!レネットさん久しぶりすぎて!(/ω\)

しかし!貸していただいた装備が硬い!硬いこと!
ダメージも痛くない!すごい!!
余裕があったレネット戦…スクショ撮りながらうろうろしたり、お前楽しんでるな状態でした。


05-014.jpg

無事にルピっ子が転生できましたー!
輪っかも違うよ!(白くて見えないけど)
EX羽だよ!美しい!
タイタの転生は大変だけど、やっぱり一番大好きな種族なのです。かわいいよタイタ(*ノωノ)



05-015.jpg
05-017.jpg

最後はみんなで記念撮影ヾ(*´∀`*)ノ
この日はイベントみたいでとっても楽しかった!
また遊んでやってください~!ありがとうでしたっ!!




78.gif おまけ 78.gif

05-018.jpg
ルピで果物の木を叩いてたら、モモンガが落ちてきたよー!わーい!!
モモンガ大好きなので、ルピでもパートナーにしたいなぁと思い、
2倍ドロ使っても1時間で出ないかもなぁと覚悟していたのですが、15分くらいで出てくれて一安心した!!
モモンガちゃん、わたしのところに来てくれてありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。
大事に育てなきゃー!かわいいよモモンガかわいいよ!

Return

* Category : えこにっき。
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-05-09 (Sat)
どうも! あやねです。
一人だと結構ブログもさぼりがちになるんですが、
誰かと一緒だと更新も頻繁になりますね。

今回は、お礼のために浮上してまいりました!
ちぃか大先生から他の皆様から頂いた感想のお言葉を
お聞きしまして……もうそれが嬉しくて嬉しくて……。
本当にありがとうございます。

もしわたしの文章が気に入りましたら、
是非是非個人サイトにも遊びに来てくださいね!(宣伝)

ECO要素ゼロですがオリジナルなので誰でも入れると……思います……。

それから、小説の頂き物があったようで!
タイさんありがとうございます~~~~!!

タイさんの小説の感想や頂いた感想については続きに書かせて頂きますね***


★タイさんの小説
とっても可愛いハルティアごちそうさまでしたっっ!!!
こう、たじたじになってティアちゃんに頭の上がらない
ハルくんさんが可愛いんですけど、ティアちゃんもティアちゃんで
あのお願い事は可愛すぎかと……あああ。
そしてお姫様抱っこな付近も可愛すぎでした……
わたしもハルくんさんにお姫様って言われたいです……嘘です……
言われたら恥ずかしくて死にそうです……でもいい声ですよね……(CVゆうきゃん)

あとちぃかちゃんにいろいろとお話は伺っていて、
わたしの小説も読んで頂いたということで本当にありがとうございます。
ほんまかいな…と思う自分もいるわけですが、いや、それでも
こんなわたしの小説を読んで頂いて、気に入って頂いて、
更には小説まで書いて頂いて……それで喜ばないわけがないです。
本当にありがとうございます! 書いててよかった……。


他にも拍手や、ちぃかちゃんにTwitterでお言葉くださった方などなど、
わざわざ時間を割いて感想を送ってくださった皆さん、ありがとうございます。

こんなわたしの…なんて言っておりますが、
わたしとしましては自作品を駄作とは表現いたしません。
その時の最高の作品を書いているつもりだからです。
日本語が崩壊しているとか、世界観がとかいろいろツッコミどころもあると思いますし、
文章力は低いとは思います。過去作品を読み返して自分にツッコむこともございます。
ですが、わたしが世界一わたしの作品を愛しています。
駄作と呼べるものを生み出してしまった時は、おそらく世には出回っていないことでしょう。
何より、時間を割いて読んでくださり、更には感想を何かしらで述べてくださる
皆様という存在がありながら、駄作なんて表現できるでしょうか。


と、感想を頂く度に思っております。
なかなか感想を頂く機会もないのでこうして思い返すことも少ないわけですが、
くじけそうな時も不安な時も、文章が書けなくて悶々としている時があったとしても、
こうして反応して頂けることでわたしも救われております。

わたしができる恩返しは今のところ文章を書くことか、こうして
ありがとうございますと綴ることしかできません。
かといって、気負って書くつもりもございません。
わたしの欲望を満たすために書き、そのおこぼれで皆様が気に入ってくれたら
最高に幸せだなぁ、なんて思うわけです。
なのでそのスタンスは崩しません^^ 趣味なので!


長くなってすみません>< 感想もらい慣れてないのではしゃいでます……←
これからも楽しく書いていけたらいいな~~と思ってますので
どうぞよろしくお願いします!

Return

* Category : にっき(あやね)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-05-06 (Wed)
むしゅこむしゅめサイト、「*Twinkle Sugar*」更新しました!

今回の更新分は、タイ様から頂いたステキな短編小説です!(*´ω`*)
GALLARYのGIFTコーナーにてアップしていますので、ぜひぜひ!
ティアちゃんとハルトくんが可愛くてこっちまでにやけちゃいました!
お姫様抱っこは女の子の憧れですねっ。

以下は拍手のお返事になりますっ!




5月5日分。
>>あやねさんの小説面白かった~の方。
拍手ありがとうございます!(*´▽`*)
あやねちゃんのステキな小説で、むしゅこやむしゅめ、剣士ちゃんが魅力的なキャラになり、わたしも嬉しいですっ!
そして、剣士ちゃんへの応援ありがとうございます!
剣士ちゃんには、本当に早く幸せになってほしいです。
早く彼氏さんキャラを作らなくちゃ…!

ありがとうございました!

Return

* Category : おしらせ。
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-05-06 (Wed)


5月の新くじ「ミリタリールック・リトルシューター」
スケルトンシューターちゃんがすごく可愛くて、あ~欲しいな~と思っていたり(*´▽`*)
たかいたかーい!してあげたいなっ!!

そのスケルトンちゃん。
髪型もとってもかわいい。
ふわふわショート。

さっそくメインのむしゅめをイメチェンさせてみた!!
かわいいよおおおお!!!(*ノωノ)
むしゅめはどんな髪型でもかわいいなって思いました(おやばか)



むしゅめ髪型2

メインむしゅめちゃんの髪型~。
召使固定ですが、気分で変えています!
バレンタインは幼少期むしゅめイメージ。
ステラちゃんは何となく使ってみた記憶。
スケルトンは、召使から髪を切ったイメージ。
どうしてむしゅめが髪を切ることになるかは、只今妄想中でございます(*'ω'*)



78.gif スケルトンシューターの紹介状 78.gif
05-010.jpg

1stふぉまたんも、紹介状使ってみる。
(相方さんがくじを引いたら、紹介状3つ出て2つ強引にうばいましt)
6年くらいずっとマネージャー紹介状にしていまして、最近髪型変えたいなーっと思っていたところに理想の紹介状がきたので、絶対この子に使いたいなって思っていました!!
めんどくさいくらいの元気っ娘設定なのですが、少しおっとりになっちゃったかな??
でも似合ってるしいいや(*´▽`*)そこは妄想でカバー!



80.gif くじ衣装一部 80.gif
05-011.jpg

*古典軍隊外衣制服(茶)
*古典軍隊靴下(白)
*クラシカルマント(青)
*ミリタリーサーベル(金)
*古典軍隊上衣制服(黒)

普段、ふわふわお洋服しか着ないむしゅめが、すごくキリッとしている!
スケルトンちゃんの髪型してるので似合ってますね(*´ω`*)
剣士ちゃんが相変わらずカッコよく着こなしてくれるので、彼女に合うようなお洋服どんどん出てほしいなー!
軍服はいいものですね…(*σ´Д`*)



67.gif おまけ 67.gif
05-012.jpg

ぶたさんがとっても可愛かったので、モモンガが戯れていました(*´▽`*)
おいしそう…。

Return

* Category : くじ。
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-05-06 (Wed)


ECOプレイ日記が2か月ぶりになってしまいました、ちぃかです!
描きたいことはたくさんあったのに、うっかり放置してしまいました\(^o^)/
2か月前って何が書きたかったんだっけって、もう忘れてるレベルなのでどうしようもないです。
ガンバリマス。

続きは、相方さんと一緒に奈落進行したことを、ゆるーく書いてますー!


相方さんと一緒に、最初から奈落進行やってきました!
今ままで何度か挑戦してたのですが、最初のログポイントまでなかなか辿り着けず…。

05-02.jpg

今回は、110Fに宝箱が出てテンションがあがる!やったー!(*'▽')
はじめて見た宝箱!
125Fまでのログポイントが遠すぎるので、1回ボス戦がないと思うと安心しますね。゚(゚´Д`゚)゚。


05-04.jpg

120Fのボスは、キリングティーガーでした!ボスきちゃったよ!
慎重にやれば、2人でも倒せるボスだったのでよかったです。
倒した後は相方さんと「ぜーはーぜーはー」言ってましたけれどもw


05-05.jpg

そんな感じで無事に125Fのログポイントに到達ー!
やったー!長い道のりなので達成感ありますねっ!
2人で一緒に行けたことが何より嬉しいです(*´ω`*)



05-06.jpg

また別の日に、125Fからスタート!
130Fのボスはアヴァドンスコーピオでした。
波がこないように端っこに寄せて順調に倒せました( ゚▽゚)/


05-07.jpg

05-08.jpg

135F&145Fのログポイント到達!
急に145Fまで飛んでごめんなさい!
昨日も135Fから奈落進行して、140Fのボスも同じアヴァンドスコーピオだったのでまとめてスクショ上げちゃいます(*'ω'*)

まだ2人でも進めていけるので、のーんびりやっていこうと思います!




81.gif おまけ 81.gif

05-03.jpg

奈落にいる、マーシナリー・ヒラーワが好きすぎて毎回テンションが上がってしまいます!w
くるくるって回るのが可愛すぎて、思わずいつもスクショ撮っちゃうw
集団で襲われるともっとテンション上がります。かわいい。
相変わらず自分でも何にツボるのか分からない今日この頃です。

Return

* Category : えこにっき。
* Comment : (0) * Trackback : (-) |