FC2ブログ

*Twinkle memo*

ARTICLE PAGE

アフクロお疲れ様でした(あやね)

お久しぶりですあやねです!
私にとっては初めてのECOイベントが先日開催され、
ちぃかちゃんのお手伝いとして参加させていただきました。
当日参加された皆様、おつかれさまでした。
そして、スペースまで足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!

ちぃかちゃんの発行物全部可愛かったんで、
可愛いものに囲まれて幸せでした!!!
ちぃか神の新刊もよかったですね。
会場で途中まで読んでいたら全開でにやけてしまったので、
家に帰って読みましたがすごく可愛くてニヤニヤ漫画でした。
ハルトさんが「!?」って起きるところの件あとがきに書かれてましたが、
私も斉木好きなので、思い出して笑ったりとかwww

実は私も本を出していました!!
20180210.png


ちぃかちゃんって言うのが違和感ありすぎるので
ここからは『あおつこ』って呼びますが、
あおつこキャラのるみこさんが好きすぎて、勝手に……いや、ちゃんと許可を取って出しました。
るみこさん+リクのお話。カップリング未満のみんな片思いのお話。
タイトル先行で、バレンタインが近かったのでそういう話にしてみました。
告知できずですみませんでした。。。
にもかかわらず、手に取ってくださった皆様ありがとうございました!
もし表紙詐欺に遭った!と帰って気付いた方がいらっしゃったらすみません。。。。
100円だし、表紙イラスト代と思って……いや、できれば読んでいただけると嬉しいです。

ECOイベントは初めてだったんですけど、
サービスが終了したゲームとは思えない熱気で、盛り上がりで、
サークル数もそうですが一般の方の数もすごくて。
そういう作品があるってすごいことだし、愛で溢れていてすごくいいなって思いました。
個人主催オンリー自体も減っていますし、準備だって大変だろうって思います。
昔、違う作品のオンリーでスタッフ参加したりしたことはありますが、
スタッフでさえ結構大変だなー!って思っていたので、
主催となるとまた苦労も多かったかと思います。
主催様や運営に携わっていたスタッフ様、
その他の皆様本当にお疲れ様でした!&ありがとうございました!

あとは……コミティアでハルティアちゃんの合同誌発行となりました!
前日のアフクロでも頒布しましたが、手に取ってくださった皆様ありがとうございました。
この件についてはちょっと続きに書こうと思いますー。

相変わらず長くなっていてすみません!
とにかく感謝を伝えたい!!!!という気持ちが伝われば幸いです!!!
では!!!!






■合同誌の話
発行できたので、この辺でいろいろ書こうかなと思っています。
本人にも言えていない裏話だったり本音だったりです。

私自身、何故か勝手にですが、自分が本編の大事な部分に関わるということに
少しだけ抵抗があったりしました。
単純にプレッシャーだと思います。
だって元々のキャラが魅力的で、可愛くて、話も全部可愛くて。
自分はもらったプロットを基に書き起こしただけではあるんですけど、
その文章さえ好き嫌いが分かれると思います。
「ちぃかさんの漫画はいいのに、小説はなぁ……」
という人も中にはいると思います。それで遠ざけられることがすごく勿体ないというか、
申し訳ないって気持ちが結構あって。
これ全部漫画だったら、もっと手に取る人いるだろうなって。
小説というだけで遠ざけられた経験は何度もあったので。
なので、もしも私のパートで合わないとか残念な気持ちを抱かれている方がいらっしゃいましたら、
申し訳ございません。とだけ伝えたいと思います。
勿論自分に手伝えることがあるなら手伝いたいし、ハルティアちゃんを好きなのは自分もそうなので
関われたことを嬉しい気持ちもあるので、嫌々関わったわけではないことは声を大にして言いたいです!

最後まで書けたのは、あおつこが私の書いた話を好きでいてくれること、
彼女自身が望んで私にお願いしてくれたこと、に尽きるかなと思います。
あおつこに頼まれなければ、合同誌なんて存在しないです。
私もきっと書いていなかったと思います。
本当にありがとう。
ぶっちゃけもう、あおつこだけのために書きました。
書いている間は、もう他は気にせずあおつこだけのために書いたので、
本人が喜んでくれただけでとりあえずOKなのです!

人のプロットを基に書くというのは初めてだったんですけど、
すごく勉強になる部分や反省することがたくさんありました。
いろいろ迷惑をかけてごめんね><
次があるかは分からないけれど、またどこかでやる時は
もっと可愛く書けるようになりたいなぁ。

思っていたよりも様々な人が手に取ってくださり、
本当に嬉しかったです。
とりあえずあおつこの漫画が可愛いから読めばいいと思いますし、
あわよくば小説も読んで頂ければ幸いです。
私は難しい日本語が分かってないところがあるので(※生粋の日本人)、
読んでいて想像しやすいような文章を心がけています。
文章も好き嫌いがあると思うので、少しでも気に入って頂けるとよいですが…。

また長くなってきたので!!!! この辺で!!!!
ネガティブ気味ですみませんです!!!!
でも神(あおつこ)に褒められて承認欲求がすごく満たされているありがとう!!!!ふぉう!!!!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。